婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

「結婚するなら思いやりのある人」そのスタート地点は
2021.02.25


マリッジアゲイン 婚活カウンセラーの谷崎真由美です。

お見合いに進んでも何故か交際にならない男性の話を・・・

女性ならよくわかると思いますが、人は自分が聞いて欲しいことを先に相手に質問することがあります。

その時、女性同士や会話が上手な男性ならその質問をされて答えた後に上手に質問を返してくれると同時に、その話をしっかり聴いてくれたりします。

そう!!会話のキャッチボール・・・からの~聴いてくれる優しさ♡

逆にこれが下手な男性は、質問されたことに答えるだけ。

まあ、答えるだけならまだしも、ダラダラと自分の話を続ける・・・

もーね、ありえません!!

コミュニケーション上手は聴き上手なのです。

その日初めて会った。しかもお見合いの場で自分の話を長時間楽しそうに嬉しそうに聴いてくれる人はいません!
きっと心の中で「早く時間が過ぎて欲しい」「帰りたい」と思っています。

女性に限らず男性も会話のキャッチボールが出来る人、聞いてくれる人と一緒にいるのが楽しいのではないですか?




自分が相手の立場だったら・・と考えるとおのずと答えは出てきます。

自分が相手の立場だったら・・と考えられる人が思いやりがあり優しい人として女性は認識するのです。

いつの時代も、どんな年代の女性でも男性にその思いやりや優しさを求めているのだと思います。

「結婚するなら思いやりのある人」

お見合いはその思いやりのある人を見分けるスタート地点なのです。

自分の話ばかりせずにしっかりと聴いて共感する。

お見合いの時はこれを忘れないでほしいと思います!
2021.02.25 11:57 | 固定リンク | お見合い