婚活カウンセラーによる婚活・結婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

この人とはナイと思う前に
2021.01.19


福岡結婚相談所 マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。

初回面談におみえになる方には、ご入会される、されないにかかわらず、必ず結婚相手に対する希望条件をお聞きします。

年齢は? 見た目は? 年収は? 学歴は? お仕事は? 住んでるとこは? 煙草は吸わない人がいい?


色々あるのですが、この中で絶対に変わらないものはというと、、、、


それは、「年齢」だけなんですっ!!

見た目は、太る、やせる、老ける、ハゲることもあるでしょう。

年収だって来年も変わらないなんて保証はどこにもありません。


お仕事だってそうです。公務員の方が来年も公務員でいるか?というと絶対はないでしょう。


住んでるとこもそう。ずっとそこに住み続けるかといえばわかりません。


仕事の都合などで変わるかもしれない。


学歴だってそう。 大人になって大学に行く人だっているのです。


煙草も、お付き合いが始まって、貴女の為に禁煙されるかもしれません。


こう考えると、どれだけ 「勿体ない婚活」 をしている人(日本人)の多いことか…一応、チコちゃん風(๑˃̵ᴗ˂̵)


プロフィールを見ただけで、


タバコを吸うからナイ。



年収がこれくらいだからナイ。 



住んでる所が遠いからナイ。



結婚した当時と何か変わったことはありますか?と、周りの既婚者に聞いてみたらわかります。



転職した人、出世して年収が上がった人。子どもが出来たから禁煙してくれた人。



状況が変わらない人のほうが少ないと思うのです。


この 『今』 のプロフィールだけを見てナイと判断するのは本当に勿体無い!!


自分に会いたいといってくれる人にはどんどん会って、自分の目で人となりを確かめて欲しいと思います。

2021.01.19 08:26 | 固定リンク | 婚活