マリッジライフコーチによる結婚・再婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

恋愛と結婚の違い
2020.09.25


福岡結婚相談所 マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。


この間の4連休はご実家に帰られた方、旅行に行かれた方、色々な過ごし方があったと思います。


独身でご実家に帰られた方は、お盆やお正月同様、


「結婚はまだね?」


と聞かれたのではないでしょうか・・・

う~ん、焦りますよね。



そんな貴方に今日は恋愛と結婚の違いについて。


・恋愛の時のようなドキドキ感は結婚にはありません。



・恋愛は好きという気持ちだけでOK。結婚は気持ちだけでは生活できません。



・恋愛はゴールがありますが結婚にゴールはありません。



・恋愛は二人の世界。結婚は家族を含む世界。



・恋愛で理想の相手はいても、結婚で理想通りになる相手はいません。



・結婚することで恋愛にはない安心感が持てます。



・結婚することで家族が増えます。



・結婚することで人生の喜びや悲しみを分かち合う事ができます。



・結婚することで好きな人とずっと一緒にいられます。



・結婚することで社会的な信用が得られます。


いかがでしょうか?



大好きな瀬戸内寂聴さんは、人が結婚する理由は



「‘孤独ではない’ ということを確認したいからです。人間は孤独だということなんです。人間は孤独だから、本来孤独だから、孤独が寂しいから、愛する人を求めるのです。」



と、述べてあります。


私もそう思います!


時代は変わっても変わらない結婚という形。


結婚したいと思ったらどんな方法であれ、早に行動されることをおススメいたします。。。

2020.09.25 15:48 | 固定リンク | 婚活