マリッジライフコーチによる結婚・再婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

距離感を掴むか、ストレートに伝えるか。
2020.08.24


福岡結婚相談所マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

オンラインお見合いを含めて週末のお見合いで3名の方が仮交際スタートされました。

仮交際を見守りながら、しっかりとサポートさせていただきます!


さてさて、お見合い後交際が始まり、しばらくした時によくある相談のお話を。


「数回デートをしたのですが、お相手の気持ちがよくわからないのです」


ん~、よくある悩みです。


この悩みの一つの原因はお相手との距離感が掴めていないという事。

距離感が掴めていないというのは、気持ちの問題だけではなく、身体的な距離感もわかってないということでもあります。


お相手からもしっかりと好意を持ってもらえる人は気持ちの部分も身体的にも上手に距離を縮めていくことが出来るのです。

そんな人は異性に限らず距離感を掴むのがとても上手です。

そこで、距離感を掴むには、どうしたらいいのか?

それは、相手の事をよく観察すること。


相手のことをよく観察できている人は、身体的にすこし近づいた時に、相手が嫌な顔をしなかったことを知っていますし、よく見ています。

近づいても嫌な顔をしなかったから、手を繋いでも、ハグをしても拒否されないだろう。などと予測が出来るのです。


また、気持ちの距離感を掴むには会話だけではなく、お相手の表情からも気持ちを読み解き、LINEなどでは文面から読み取れる気持ちをしっかりと見極めることが大切です。


気持ちの距離感や身体的距離感を掴んだら、婚活成功に大きく近づきますよ!


ただ、それが苦手な方はしっかりと自分の気持ちを伝えること。

相手の気持ちがわからない場合は、自分の気持ちを先にストレートに伝えることでお相手から何らかの返事がもらえると思います。



2020.08.24 13:56 | 固定リンク | 交際中