マリッジライフコーチによる結婚・再婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

男性の結婚観・・・
2020.08.21

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

お盆が過ぎても暑さはなかなか和らぎませんね(泣)

さて、今日は男性の結婚観を書いていきますね。

女性は恋愛の延長線上に結婚を考える人が多いですが、男性は、恋愛と結婚を分けて考えている人が多いといえます。

結婚したら自由なお金と時間が奪われると考えている男性も多く、それでも結婚したいと思う女性とは、、、、


【精神的、経済的に自立している女性】

精神的に自立しているとは、男性に依存せず、ひとりでも充実した時間をしっかり過ごせる女性のこと。いつだって一緒にいてくれないと嫌だという女性の場合、自分の時間を奪われるような気がします。見た目がタイプで恋人関係になることはあるかもしれませんが、「結婚は考えられない」と思われてしまいます。
また、最近は結婚相談所でも専業主婦を希望する女性よりも働き続ける女性の方が人気があります。
将来何かあったときに自分一人の収入では荷が重いと感じる男性が増えてきたのかもしれません。


【一緒にいて安心できる女性】

男性は女性と違って相手の気持ちを推し量ることが苦手な人が多いので、「どうして私の気持ちに気付いてくれないの?」「言わなくても察して」といったことが面倒に感じるのです。
「なんで怒っているのかわからない」という男性の言葉を聞いたことがあるでしょう。
わかってほしいと思うのならしっかりと気持ちを伝えることを心掛けましょう。
いつも穏やかに、感情のコントロールができる女性だと安心できるようです。


【お金の価値観が似ている女性】

結婚において男性が不安に感じるものといえば、お金。
女性との間でお金の使い方など金銭的な価値観に違いがあると、「結婚は無理!」と思うようです。
また、「お金は男性が稼ぐもの」という考えが強い女性にはプレッシャーを感じるとともに、「何かあっても協力してくれないかも」と思ってしまいます。
ファッションも、全身高級ブランド品で身を包んでいるのも「お金がかかる女」と思われてしまいます。




どうでしょう。
ただ、しっかりしすぎて全く甘えない女性も可愛くない。また、いつも心穏やかにいられないかもしれません。
でも相手を思いやる気持ちを忘れず、歩み寄る努力ができることが大切なことなのだと思います。


2020.08.21 10:00 | 固定リンク | 独身女性へ