マリッジライフコーチによる結婚・再婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

非日常で恋愛モードへ 
2020.06.23



福岡結婚相談所 マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。


今日はお薦めの恋愛映画のご紹介

「君の膵臓をたべたい」


ギョッとするタイトルですが、とても素敵な青春の恋愛映画です。
奥手男子役が似合う北村匠海さんと、とっても可愛い浜辺美波さん

この二人の、初々しい恋。 


おばちゃんの私でも初々しい恋に感情移入するので、何度見ても自然に涙が溢れます。


生きることに対してポジティブな気持ちにもなれますし、また人を好きになる気持ちを思い出したくなります。


特に年齢を重ねると、このような気持ちを日常的に感じる事はなかなかできませんので、たまに経験するこの感動がたまらなく嬉しいですね。



コロナの影響で難しいですが、映画を観たり、観劇、ミュージカルなどは感性を刺激するためにはやめられないのです。


心を揺さぶられる経験は【非日常】から生まれます。


いつもと同じ電車に乗り、いつもと同じ道を通って通勤。

いつもと同じ場所で買い物し、いつもと同じ事をしている。



この自分の日常に、少し変化が欲しい時、【非日常】を取り入れることをお勧めします。



意外と食わず嫌いをしている事もあるかもしれません。

やってみて、「あっ、いいかも?」と感じるかもしれないですよ。


周りの人がやっている【非日常】を真似してみることもアリだと思います。


あなたにとっての【非日常】は何ですか?


2020.06.23 11:15 | 固定リンク | 婚活