マリッジライフコーチによる結婚・再婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

結婚相談所で結婚できる人の3つの特徴
2020.05.07



福岡結婚相談所 マリッジアゲインマネージャーの谷崎真由美です。


結婚相談所に登録して結婚できる人には特徴があります。


まず、


① 自分の事をよく知っていて、どんな人と結婚してどんな生活を送っていきたいのかがハッキリ決まっている人

ご入会後、プロフィールをみて(見た目(写真)、年齢、学歴、職業、年収、住所など)お見合い相手を探していきますが、相手に求めるばかりで、あまりにもご自身の事がわかってない方が多いのです。
特に年齢にこだわる方は要注意。
女性は+7歳くらいまでを好みますが、男性はとにかく若い女性を好みます。(10歳~20歳位下)
20代の女性会員に40代後半の男性が申し込まれるときもあります。
逆も同じ。女性も40歳過ぎてからは年齢が近い人をといった条件は少し緩める事をお勧めします。
そして結婚後はお相手に何をしてもらえるかではなく、何をしてあげられるかイメージできることも大切です。
酷なようですが、自分の今の価値をしっかり把握してから活動しましょう。



② 積極的にお見合いする人

お見合いが出来ないとず~~~~っと結婚は出来ません!!
会ってみないとわからないことも沢山あります。
プロフィールよりも印象が良かった!という方も沢山いるのです!
せっかくお金を払って入会しているんですから積極的に会って行きましょう!!


③ 交際スタート後、相手のことを優先できる人

交際になっても長続きしない人の中には、「あまり会えてないんです。」という方が多いのです。
理由を聞くと、「お互いに忙しいから」
毎回ガッツリと時間を使い、食事に行ったり、ドライブに行ったりして下さいとは言いません。
15分だけ電話で話す。30分だけカフェでお茶をする。軽く夜ご飯を一緒に食べる。
そんなことでもいいのです。今はコロナの影響で会えないかもしれませんが、とにかく細かく連絡を取り合いましょう。
友人との約束、仕事、家族との約束、色々あるとは思いますが今の優先順位をしっかりと考えましょう。
相手のことを優先できない人はいつまで経っても結婚には向かいません。



大きくはこの3つ。


厳しいようですがこれが結婚への近道!!


あなたの婚活、今一度見直してみませんか?

 

2020.05.07 13:57 | 固定リンク | 婚活