マリッジライフコーチによる結婚・再婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

写真でわかる人柄
2020.02.21


福岡結婚相談所 マリッジ・アゲインの谷崎真由美です。



さて、今日は、最近感じるプロフィール写真の重要性を書いていきます。

マリッジ・アゲインではご入会いただきましたらまず、プロフィール表の作成をします。

プロフィールシートに、ご自身のことやお相手に関することを記入していただき、
その書類をもとに作成、お見合い写真をデータで頂きます。


このプロフィール表作成に関して、一番重要なことは、お見合い写真です。

写真を見て、【会いたい!】と思っていただく事が大切です。


お見合い写真の撮り方としては私共が撮る場合もありますが、
提携先の「フォトグラファー」にお願いする場合も少なくありません。

いずれの場合も、

女性には 「季節感のない明るい服装と、スカートで!」

男性には 「清潔な服装と、さっぱりした髪型で!」

と、アドバイスさせて頂きます。


一番大切なことは写真の美しさや顔かたちの綺麗さよりも、その方の

・明るさ

・優しさ

・誠実さ

・頼もしさ   


など、人柄が出ていること。


スムーズにお見合いが決まる方は、写真にその方の良さが出ているようです。

Facebookや、ツイッターのプロフィール写真でも優しそう。明るそう。などとその方を印象付ける大きなポイントになりますよね。

せっかく素敵な方なのに、お見合いまで進まないのはもったいないですから、プロフィール写真は慎重に決めていただきたいと思っています。






2020.02.21 08:20 | 固定リンク | 婚活