マリッジライフコーチによる結婚・再婚応援ブログ

福岡結婚相談所 マリッジアゲイン

時間を守る=大切に想っている
2020.02.17


マリッジアゲイン マネージャーの谷崎真由美です。

年齢を重ねると、毎日がものすごいスピードで過ぎていきますあせる

そんな毎日を過ごしていると感じるのが時間と優先順位のこと。

待ち合わせをして時間通りに来ない人は、その人にとっての私の優先順位が低いのだと感じます。

もちろん、人間ですから遅れる事もあるでしょう。私もあります。


ただ、この時間を守ってもらえない事が続くと、私自身がまだまだだ認めてもらってない。

大切に思ってもらえてないのだと感じるのです。


LINEやメールの返信が遅いのも同じような事。

既読後、すぐに返信を!とはいいませんが、何日も放置されたりスルーされるとやはり優先順位が低いんだと感じてしまいます。

「了解」の一行でも、スタンプひとつでもいいと思うのです。

婚活中の人は特に注意が必要。

お付き合いが始まって、デートの約束するときに、いつがお休み?どこで待ち合わせ?どこに行く?色々決める事が多いですよね。

そんな時に既読スルーや返信がないという事はもう、論外。

自分に興味がないんだろう。

会いたいと思っていないんだろう。
と思われても仕方ないのです。

だって、好きな人から連絡があったらすぐに返信をしたいと思いませんか?

大切な仕事のことなら早く返信するでしょう?

暇な人と思われたら嫌だからすぐに返信をしない。

など、駆け引きもいりません。

大切な人にどうしても会いたければ、寝る時間を割いて会いに行くものですし、少しでも長く一緒にいる時間を作るものなんです。


それと同じ事。

どんな相手でも誠実な対応をしましょう。

その人を大切だと思うのなら尚更のこと。


みんなに平等に与えられた24時間。 
婚活でも仕事でも選ばれるひとつの要素だと思います。

2020.02.17 17:20 | 固定リンク | 婚活